小佐木島にいってきました。 秋山建築学校 Vol.7 

2018年10月30日 |

秋山建築学校にて、小佐木島(こさぎじま)にいってきました。


小佐木島は、広島県三原市という場所にある小さな島です。


なんとこの島、人口7人の島なのです。

日本一 新幹線の駅から近い島です。

「宿 NABLEの学校」というゲストハウスに宿泊です。


島合宿!のような雰囲気です。
小佐木島にいってきました。 秋山建築学校 Vol.7 



左が秋山先生。右が アトリエアクの鈴木 敏司さんです。

鈴木さんは、この小佐木島に2年半前に来た時に、島の住民たちと仲良くなり、、、、、


KOSAGI BEE PROJECT
の発起人のおひとりです。

2年半でここまで完成できるってすごすぎます。。。


こちらは、島の台所。
物資の搬入も困難な地で、新築工事は、並大抵ではいかなかったはずです。
小佐木島にいってきました。 秋山建築学校 Vol.7 

普段使いのキッチンです。
小佐木島にいってきました。 秋山建築学校 Vol.7 

2階の地窓からの眺めは、最高でした。
小佐木島にいってきました。 秋山建築学校 Vol.7 



一気に有名にならないうほうがいい。持続可能な課題の解決は、ゆっくりじわじわと。

というお話が印象的でした。
小佐木島にいってきました。 秋山建築学校 Vol.7 

小佐木島にいってきました。 秋山建築学校 Vol.7 
みなさま、今回も楽しい学びの時間をありがとうございました!いろいろ頑張りますW


小佐木島の魅力をチェックしてみてください。
https://www.kosagi-bee.com/kadai









新野恵一













入政建築はココ!

エコショップもあるよ! お気軽に遊びに来てください。

同じカテゴリー(●勉強会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小佐木島にいってきました。 秋山建築学校 Vol.7 
    コメント(0)