ちいきのびお 須山製茶 神ヶ谷茶家かねごん パート3 ~バイタリティ溢れる奥様~

この建物で「かねごん」さんは営業しています。また居住スペースも併用しています。いわゆる、店舗付き住宅になります。ピラミッドのような形、、、なんとも変わったデザインですね。かなり須山夫婦こだわりが詰った建物で、構想から5年もかかって建ったようです。その中では、たくさんの苦労もあったのだとか、、、

ちいきのびお 須山製茶 神ヶ谷茶家かねごん パート3 ~バイタリティ溢れる奥様~
ご夫婦こだわりの建物。建てた岐阜県にある工務店さんが建てたそうです。素晴らしいです!


いつか自分で何かやりたい。(奥様)
須山「もともと、奥さんは雑貨やりたいって言ってて、、、」
須山(奥様)「商売が好き!っていうかなんだろう?何でもいいからお店をやりたくて!!」
恵一「ご実家では何かやられてたんですか?」
須山(奥様)「普通の家で、、、いわゆるサラリーマンの家庭でした。」
恵一「そうですか。」

ちいきのびお 須山製茶 神ヶ谷茶家かねごん パート3 ~バイタリティ溢れる奥様~
やる気が全面に出ていて、すごいエネルギーを感じました。僕らも元気になりました!

須山(奥様)「独身のときに私ずっと販売の仕事をしていて、、、」
恵一「何を売られてたんですか?」
須山(奥様)「もうほんとに物販ですね。最初はエステで働いてたんですけど、その後は物販で、、、ザザシティにはいってた香水屋さんで働いてたんです。そこで正社員でやらせてもらって、、、その時に店長でやらせてもらって、それがすっごく楽しくて!!なんかもう自分でやりたい!!みたいな気持ちが強くなって、、、まわすのが楽しいっていうか、、、何でもいいから何か自分でお店やろうってそん時に思ったんですよね。それからも遠鉄行ったり、May oneに行って販売をずーっとやってたんですけど、いつか自分でみたいなことをずっと思っていて、、、」
恵一「じゃぁ、営業はお手の物ですねw?」
須山(奥様)「いえいえ、営業っていうより人をうまく使ってまわすみたいな、、、」
恵一「なるほど。マネージメントがすきなんですね?」
須山(奥様)「そうなんです!プロデュースっていうのかな?だから、イベントも企画するのがすごい楽しいんです。あの人呼んでこれやってもらおうとか。だから、自分はあんまり動かないんですけどw」
恵一「あー、経営者ですねw」
須山「そうなんですよw!」
須山須山(奥様)恵一「爆笑」
須山「そういうところをしっかりやってもらえれば、僕は畑だけやるんでーみたいなw」
須山須山(奥様)恵一「爆笑」
須山「僕も村松君のように営業に行ければいいんだけど、なかなかね、、、1回連れてって!って言ってるんですけどw」
須山恵一「爆笑」
須山「まぁ、邪魔しかしんけどって感じだけどw」

ちいきのびお 須山製茶 神ヶ谷茶家かねごん パート3 ~バイタリティ溢れる奥様~
お店に入って右側には、ちょっとしたギャラリースペースがあります。素敵なものでいっぱいです!

今回から奥様登場です。奥様から相当なエネルギーを感じました。お店を持つ夢がかない、これからやっていくぞ!という意気込みを肌で感じながらお話を聞くことができました。お話を聞かせてもらっている僕らも元気になりました。ありがとうございました。
来週はさらに深堀して奥様に話を聞いていきます。どんなお話が聞けるのでしょうか、、、楽しみです!それではまた来週の月曜日に、、、

須山製茶・神ヶ谷茶家 かねごん
▶ホームページ http://www.suyamaseicha.com/
▶instagram https://www.instagram.com/explore/locations/1426533600736623/
▶ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/suyamaseicha/
▶住所 〒432-8005  静岡県浜松市西区神ヶ谷町4540 
▶TEL/FAX 053-485-8540 0120-365-188 / 053-485-8792
▶営業時間 9:00~19:00 
▶定休日 火曜日
▶地図  













入政建築はココ!

エコショップもあるよ! お気軽に遊びに来てください。

同じカテゴリー(●ちいきのびお)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちいきのびお 須山製茶 神ヶ谷茶家かねごん パート3 ~バイタリティ溢れる奥様~
    コメント(0)