ちいきのびお SBドライブ株式会社 CTO・須山温人さん ~高校選択~

北高という選択

恵一「高校は北高ですか。なんで北高っていう選択になったんですか?」
須山「何でですかねー?なんかあの佐〇学院?今の佐〇予〇校に、、、」
恵一「僕も通ってました。」
須山「中学3年ぐらいになったら受験だって言って、、、塾行かなきゃみたいな話になって、、、佐〇学院に行くことになったら、お前は北高に行かねばならいみたいなこと言われてw軽い洗脳?みたいなのが始まってw」
恵一「あぁー、変な塾講師に言われたわけですねw」
須山「なんか佐〇ってあるじゃないですかw」
恵一「あるあるあるw!!」
須山「変に洗脳してきて、それに見事にハマるっていうw」
恵一「なんか冨塚のねー、、、冨塚ですよね?」
須山「冨塚、冨塚!」
恵一「僕も中3から行ったんですよ!なんか、一番上の塾長が変わった人でー、、、なんかそういう感じの教育っていうか、、、」
須山「なんか、塾行ってるのに勉強教えずにずっと洗脳教育みたいなwお前ら将来何になりたいんだ!?みたいなw」
恵一「そうそうw」
須山「勉強教えてよみたいなw」
恵一「そういう変な人がいてーwなんかすごかったなw俺が覚えてるのはテストが返ってきたときに、ハイ北高行けー!みたいなこと言われてw」
須山 爆笑
恵一「出来る奴に対しては、なんかそんな印象があるなーw」
須山「点数でこれ以上は北高だ!みたいなねwただ今思うとあなたの合格実績つくりたいだけじゃないかってね。」
恵一「その点数っていうのは結構低いんだよ。だからいわゆる洗脳っていうねw」
須山「でもその洗脳がうまくいけば、そのくらいの年齢だと結構才能を発揮出ちゃったりとかね。」
恵一「そうそう、そうですよね。」
須山「意外に勉強を教えるよりも洗脳が大事かもしれない。」
恵一「人間全部洗脳ですからw」
須山「俺北高行けるんだっ!みたいなねw」

ちいきのびお SBドライブ株式会社 CTO・須山温人さん ~高校選択~

北高行けるチャンスがあったんだよなー

恵一「北高って、その年は神久呂から何人くらい行ったんですか?結構少ないですよね?」
須山「その年は5人だったっけな?4人だったっけな?、、、◯◯と、◯◯と、〇〇と、もう1人女の子がいたっけな?」
恵一「僕らの時は3人でした。〇〇と、〇〇と、〇〇の3人でしたね。何故かその3人とは僕も仲良くて、今でも会いますねー。なんか、北高のねー、、、風っていうのがねー、、、」
須山 爆笑
 「自分も北高行けるチャンスあったじゃん!?」
恵一「そうそう、僕も実は何も勉強しなくても北高入れたんですよ。」
須山「何で?」
恵一「サッカー推薦で、、、お前は何も勉強しなくてもサッカー推薦で北高行けるから、北高行けって言われて、、、○○先生に。○○先生も北高だから、行かせたかったのか、、、」
須山「サッカー推薦なんてあるんですねー。」
恵一「そう、なんかその当時そんな話があったんですよー。」
須山「そんなにサッカーうまかったんだー。すごいな。」
恵一「ゴールキーパーやってて、たまたまその当時ゴールキーパーが北高にいなかったんですよ。ゴールキーパーがどうしても欲しくてみたいなことで、、、」
須山「へー。で、なぜ行かなかったんですか?」
恵一「藤枝東行きたくて、、、その当時2つ上に○○さんっていう浜松出身の人が藤枝東にいてその人に憧れてて、その人がいけるんだったら、俺も行きたいなーみたいな。ていう経緯で行かずに、、、そこで北高行ってたらちょっと変わってたのかなぁってwまた変な世界にどっぷり浸かってたんだろうなってw」
須山「変な世界にw」
恵一「藤枝東はあっちでは進学校ですけど、まともな人が多いんですよw」
須山「うーん」
恵一「北高はなんかちょっと違うんだよねwいい意味で変態が多いw変態が多すぎてね、、、なんだこの雰囲気は!みたいなwうちの高校はそういう雰囲気は全くないんだよね!まともな奴が多いんだよなー。」
須山「変態は多いw」


須山さんは、静岡県でも屈指の進学校「浜松北高校」の出身です。なかなか入れる高校ではありません!
そんな高校に進学した経緯が面白かったですね!軽い洗脳、、、大事なことです!人間やれると思えば何でもやれますw!やれないと思えばそこまでです。このマインド、とても大事なことだと思います!
さて、来週は高校生活について聞いていきます。どんなお話が聞けるのか、、、お楽しみに!!

SBドライブ株式会社

本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2
HP https://www.softbank.jp/drive/






ちいきのびお SBドライブ株式会社 CTO・須山温人さん ~高校選択~


入政建築はココ!

エコショップもあるよ! お気軽に遊びに来てください。

同じカテゴリー(●ちいきのびお)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちいきのびお SBドライブ株式会社 CTO・須山温人さん ~高校選択~
    コメント(0)