はまぞう祭 家づくりセミナー

1/13(日)

ボートレース浜名湖さんにて、家づくりセミナーでお話させていただきました。

はまぞう祭というイベントでした。



今回の題名は、「入政建築(まちの工務店)の木の家づくり」です。


愛着のわく木の家をつくりましょう!という内容でした。
はまぞう祭 家づくりセミナー

なかなか、こういう場所でお話する機会はないので、いい経験でした。

機会を与えていただき感謝いたします。



「木の家」のよさを再確認しました。


①使えば使うほど味ができる、素材で家をつくること

②外部を積極的に取り込むこと

③シンプルに暮らす。

④構造一番

こんな条件をクリアできる「木の家」があれば、愛着がわくものになるでしょう。

時間がたっても、ヘタレない強さを持つことが愛着へとつながっていきます。



こんな家をつくることができるよう、これからも精進していきます!



はまぞう祭 家づくりセミナー


なんだかんだ言っても、やはり設計力が一番大事だと思います。

時がたっても揺るがないデザインを学び続けていきたいです。




新野恵一














入政建築はココ!

エコショップもあるよ! お気軽に遊びに来てください。

同じカテゴリー(●いりまさの強み)の記事
Sukura-3 現場見学会
Sukura-3 現場見学会(2020-05-09 11:09)

SDGsのワークショップ
SDGsのワークショップ(2020-04-23 16:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はまぞう祭 家づくりセミナー
    コメント(0)