基礎工事着工!

今日から初生 Mさんの家の基礎工事が始まりました❗️

この現場ですが、三方原台地の上にある土地なので、地盤はガッチリしてると思っていました。
しかし、地盤調査の結果、地盤補強が必要という事でした。
改めて地盤調査の大切さに気づきました

基礎工事の前に地盤補強の工事を行いました。


こんな鋼管杭を


重機で回転させながら打ち込みます❗️

という訳で、予定よりも4日遅れての基礎工事着工となりました。

"基礎工事着工!"といっても、今日は、地盤を設計の高さまですきとる作業と、遣方(やりかた=建物の位置出し)の作業までになります。


重機で地表を削ります。

建物を支える「基礎」確実に作業を進めていきます❗️

たかだ。

入政建築はココ!

エコショップもあるよ! お気軽に遊びに来てください。

同じカテゴリー(●新築)の記事
Sukura-3 現場見学会
Sukura-3 現場見学会(2020-05-09 11:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
基礎工事着工!
    コメント(0)