多肉植物のこと

2018年04月11日 |

今日は曇り時々雨雨
最近、雨が降るたびに緑がグングン伸びてきます。

入政は緑好きなので、敷地には緑がたくさんあります。
芝生広場の雑木や芝、雑草などなど。
毎日少しずつそれらの変化を見るのがけっこう楽しみです。
社員出入口の多肉植物

こちらは、裏口付近の花壇ですが、
昨年の春・夏から多肉植物をちょいちょい放り込んでいました。
こぼれた多肉植物が根付いてだんだん増えて・・・ちょっと混んできましたね。

外で冬を越せない多肉植物は、温室に移さなくちゃーとプランターごと置いて
様子を見ていましたが(調べるのが面倒なので)、なんとかみんな冬を通り越すことができました。
多肉植物


プランターに育てるのは、移動ができて便利なのですが、
やはり、水遣りをしなくても良い地植えの方がいいですねぇ・・・
植物のパワーも強そうでおすまし


広報/すずき

入政建築はココ!

エコショップもあるよ! お気軽に遊びに来てください。

同じカテゴリー(●いりまさの毎日)の記事
SDGsのワークショップ
SDGsのワークショップ(2020-04-23 16:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
多肉植物のこと
    コメント(0)