10月21日(日)に日本茶の利…

2018年10月25日 |

10月21日(日)に日本茶の利き茶である茶歌舞伎体験会を開催いたしました。



村松商店の村松さんが講師です!

日本茶の歴史

日本茶の淹れ方

一通りレクチャーを受け、茶歌舞伎へ。。

五種類のお茶の飲み比べです。
普段めったに飲まない玉露も含まれています。


みなさん、真剣です。

全てを飲んで、当てていくのではなく、一杯飲んで、種類を選んで当てていくルールなので、最初間違うと、難しくなります!

僕も挑戦しましたー!

ほんとに楽しくて時間が経つのがあっという間でした。

休憩には、茶菓子まででるサービスもありました!




村松さんありがとうございました!

今週末10月27日28日は、村松商店さんでお茶祭りがあります。
http://394108.jp/

お時間ある方は、ぜひお越しください!

新野恵一




タグ :村松商店

入政建築はココ!

エコショップもあるよ! お気軽に遊びに来てください。

同じカテゴリー(●イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10月21日(日)に日本茶の利…
    コメント(0)