浜松市南区芳川町 Fさんの歯科医院 無事上棟しました。

Fさんの歯科医院が無事上棟いたしました!

秋晴れ(残暑)の中の作業は、大工さんもクタクタになりながら・・・・大変です。

道路側からとった記念写真です。

Fさん、おめでとうございます。大工さん・レッカー屋さんもお疲れ様でした。(みなさん汗だくです。)
浜松市南区芳川町 Fさんの歯科医院 無事上棟しました。
勾配屋根の水平ラインがいい感じですねー!

シンボル屋根になります。


上棟式の様子です。棟梁の峰野さんが祈ります。2礼2拍手1拝です。
浜松市南区芳川町 Fさんの歯科医院 無事上棟しました。


小宴会の様子です。今回もラトリエテンポさんのパンが付け合わせです。
浜松市南区芳川町 Fさんの歯科医院 無事上棟しました。

上棟式の余興で、恒例になっている社長のオカリナ演奏。
今回は、「糸」を披露!みなさんに喜んでいただけました。
浜松市南区芳川町 Fさんの歯科医院 無事上棟しました。




歯科医院を設計施工させていただけるのは、実は2回目です。



以前の物件は、こちらです。浜松市中区伝馬町にある宮坂歯科さまです。
http://www.irimasa.net/2/public/html/cn16/pg139.html

歯医者さんって、少しこわいイメージがありますよね。

患者さんの心労を少しでも和らげるため、住宅のような歯科医院になっています。

待合室の床板は、カラマツの無垢材を張り、診療室の天井は、患者さんが常に目に触れる部分になるので、ここにもカラマツ材をはっています。

歯医者さんらしくない歯医者さんです。

今回のFさんの歯科医院もまさに、このようなイメージです。

木でつくる、朗らかで優しい歯医者さんが今後も増えるといいなぁと思います。

新野恵一


入政建築はココ!

エコショップもあるよ! お気軽に遊びに来てください。

同じカテゴリー(●新築)の記事
Sukura-3 現場見学会
Sukura-3 現場見学会(2020-05-09 11:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜松市南区芳川町 Fさんの歯科医院 無事上棟しました。
    コメント(0)