現場での打ち合わせ風景 浜松市北区初生町のMさんの家 新築工事 

新築工事のMさんの家は、順調に工事が進んでいます。

現場での打ち合わせ風景です!
現場での打ち合わせ風景 浜松市北区初生町のMさんの家 新築工事 
右から、大工(棟梁)の鈴木さん。現場監督の高田。電気屋さん(共和電気)の古橋さんです。

現場では、こんな形で、日々打ち合わせをしながら、カタチをつくっていっています!

それぞれの立場で、助け合いながら、仕事を進めていきます。


現場での打ち合わせ風景 浜松市北区初生町のMさんの家 新築工事 
2Fは、壁の断熱材が充填され終わっています。

現場での打ち合わせ風景 浜松市北区初生町のMさんの家 新築工事 
外観です。外部に透湿防水紙がまかれ、胴縁がうたれています。

横胴縁と透湿防水紙の間に、通気のためのスペーサーをうっています。

万が一外壁をこして、雨水が進入しても水がすぐ抜けるよう考えています。


このお宅で、9/9(日)現場見学会を行います!

完成は見れても、工事途中は、なかなかみれないと思います。是非社会科見学気分で遊びに来てください。

接合部を金物とピンで接合する工法です。一般的な木造在来工法とは、少し違います。
現場での打ち合わせ風景 浜松市北区初生町のMさんの家 新築工事 
こんな感じで接合しています!
現場で見るとより安全性を感じられるかと思います!

詳しくはこちらをご覧ください。

http://irimasa.net/cn26/pg264.html



予約は、こちらからお願いします。

https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/irimasa/events/4191



な、な、なんとWEB予約です!24時間なんどきでも予約ができます!お気軽にご予約ください。

お待ちしています。

新野恵一




入政建築はココ!

エコショップもあるよ! お気軽に遊びに来てください。

同じカテゴリー(●新築)の記事
Sukura-3 現場見学会
Sukura-3 現場見学会(2020-05-09 11:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
現場での打ち合わせ風景 浜松市北区初生町のMさんの家 新築工事 
    コメント(0)