瓦工事完了!

新築 Sさんの家からです。

昨日瓦の工事が完了いたしました。約10日間ほどの工事になりました。
その間雨も降らずスムーズな工事進行になりました。
最近瓦葺きの家も大変少なくなりました。うちでも久々の施工となります。

ここの瓦は、お施主様のお父様のこだわりで一文字軒瓦というものを使用しました。
この一文字軒瓦というもの、一般的な瓦(万十軒瓦など)よりコストはすこしかかります。

なぜ?
上下左右の合わせ作業に職人技と手間がかかるからです。
いわゆるごまかしがきかない瓦になります。
それゆえ、デザイン的には非常に美しいものになります。
素晴らしいです!

瓦工事完了!
一般的な瓦(万十軒瓦)です。〇部分の下で左右の合わせ目を隠す構造になっています。
左右の瓦の合わせ作業は必要ないので、コスト的にはお値打ちになります。

瓦工事完了!
Sさんの家の一文字軒瓦です。〇の部分がありませんね。〇の部分で左右の合わせ目を
隠すことができません。つまり、合わせ作業に職人技と手間がかかります。
デザイン的にはキレイな一直線が美しいものになります。

瓦工事完了!
本日の写真です。天気が悪いのと、足場があり全景がとれませんでした。またのせます。

住まいづくりアドバイザー/新





入政建築はココ!

エコショップもあるよ! お気軽に遊びに来てください。

同じカテゴリー(●新築)の記事
Sukura-3 現場見学会
Sukura-3 現場見学会(2020-05-09 11:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
瓦工事完了!
    コメント(0)