BIMで図面を描く

2019年11月28日 |

BIMで図面を描く

BIMで図面は、どのように描いていくか。

大きく2つあります。

①『壁』『スラブ』『窓』『ドア』・・・・など、建物の主要な“要素”組み合わせ、立てる感覚で描いていきます。

3Dビューと平面ビューを見ながら設計していきます。


自分でモデリングする

まだまだこれから技術を磨いていかなきゃいけない部分ですが、

自作家具や設備などオリジナルのモデルです。

『スラブ』『壁』ツールなどを使ってモデリングを作成していきます。


BIM(ビム)とは、“Building Information Modeling”の略です。

3Dで情報を描いていくんですね。

次回は、簡単なモデリングの書き方〈実践編〉をご紹介します。




入政建築はココ!

エコショップもあるよ! お気軽に遊びに来てください。

同じカテゴリー(設計)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
BIMで図面を描く
    コメント(0)